今の生活を変えたい高校生必見!成功に導く生活習慣の矯正、やり方。

コロナ自粛をどう使うかで人生が変わる?!

 こんにちは!現役高校生のNoxyaです!

 

今回は!

高校生がこの『コロナ休みにするべきのこと』を現役高校生の目線からお伝えします!!

 

さて、高校生の皆さんいかがお過ごしでしょうか?

課題に追われてる?それともゲームで忙しい?

 

せっかくの新学期の始まりのはずなのに、学校も行けずに

なんかすることないなぁ」なんて思っていませんか?

 

僕は思ってましたw 

 

だって暇だもん。することないもん。

youtube見てたら1日終わるし、tiktokみるのやめられないし、netflixだって。。。  

気がついたら夜で、でも眠くないから夜更かしして、昼に起きて。

 

でも、それでいいんですか??

 

僕のサイトに見てくれてるってことは、「この生活もっと充実させたいなぁ」ってどっかで思ってるってことです。

なんなら6時に起きてランニングして、朝ご飯の前に少し勉強して、午前中を有意義に使いたいよね?

 

f:id:noxya:20200506214546j:plain

 

あっ、それ僕の生活習慣だった。てへっ。

 

ごめんなさい。なんか怒られそうなので先謝ります。

 

でも僕だって少し前までは「十二時間寝ないとむり」「勉強したくない」とか言って昼の2時とかに起きてました。

 

そんな僕だって早起きできたんです。

きっと、いや絶対あなたにもできる!

 

ということで、順にコロナ休みでするべきことを伝えていきます!

 

 

  1. ベッドメイキングしよう!
  2. 課題を書き出そう!
  3. 筋トレは全てを解決する。
  4. 友達に夢を語ろう
  5. あなたが本当にしたいことは何?
  6. 完璧な1日を過ごしてみよう(まとめ)

 

 1.ベッドメイキングしよう!

f:id:noxya:20200506212400j:plain

ベッドメイキング?何言ってんだこいつ。と思ったそこの君。待ってくれ。

確かに一見バカらしいですよね。ホテルじゃあるまいし。

でもこれアメリカの海軍も取り入れてるんです!

 

ちょっとやる気出てきたでしょw

思い立ったが吉日。今してください。終わったら進んでいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりましたか?ほんとに?

絶対スクロールしたでしょ。ダメなのにぃ...

 

これをすると何がいいの?ただのベットじゃん。って声が聞こえます。

 

これをすると、「しなきゃいけないことをつクリア」します。

 

なんだそんなことかと思わないでください!大事なんです!!

何事も始めるまでが遅いって方いらっしゃいませんか?僕も同じです。始めたら続くけど、何を始めるにしてもめんどくさいですよね。でもこれをするだけで、課題を一つクリアできちゃうんです。これかきっかけとなってスイッチが入ったりします。大事なのは、「達成感」です。小さいことでも、何かしら達成することが大事です。

 

はい、ベッドメイキングまだしてない人。先生怒んないから手挙げなさい。

 

 

 

 

 

 

 

こらぁ!!!!!!

 


 

2.課題を書き出そう!!

 

やっぱり長期の休みともなれば、訳わかんない量の課題、出ますよね。塾だったり、学校だったり、その両方って人も。。。

なんか多いのはわかるけど、実際何やればいいのかわかんない、って人いるんじゃないでしょうか?メールで教科ごととかで送られてくるもんね。。。

書き出そ!全部書き出そ!危機感出るから!

おっやべえってなるよ。(僕だけ...じゃないよね...?)

そしたら何に取り組まなきゃいけない可視化できますよね。可視化が大事です。

f:id:noxya:20200506213246j:plain



3.筋トレは全てを解決する

  

f:id:noxya:20200506213328j:plain


先に言っておきますが、僕は筋トレ信者です。なぜ信者になったのか伝えておきます。

 

筋トレをする前まで、僕はカリガリでした。175cm,55kgとかです。もうヒョロヒョロ。デコピンしたら飛んで行きそうな感じ。「食べても太んないんだよね〜」ってよく言ってました。でも自分のスタイルの悪さにある日愕然としたんです。175cmでこれはやばいと。そこで一念発起して筋トレをしたら、筋肉はもちろん、精神面や生活面でも変化が出ました。

 

僕の体験した変化は

 

  • 三日坊主の自分が継続できてるという自信
  • 体の変化によって生きるモチベーションアップ
  • 時間を決めることで生活リズムが規則正しくなる
  • 程よく疲れるのでしっかり寝れる、しっかり食べれる
  • 健康や美容、食事に関する意識の向上

 

などなど計り知れません。ほんと筋トレ大好き。巷で噂の「細マッチョ」目指してます。

 

でも読んでいる方の中には(特に女性)、筋トレはなぁと感じてる方も多いことでしょう。

 

別に筋トレでなくても構いません。

 

ストレッチ、ヨガ、ランニング、ウォーキングなど、体を動かせればいいです。コロナで外出できなくても、家で体を動かしましょう!

 

生活のメリハリになります。

 

4.友達に夢を語ろう

 

f:id:noxya:20200506213556j:plain

またまたよくわからないスローガンですねぇ。「夢なんてないよ」「友達に話すのは恥ずかしい」そんな声が聞こえてきます。わかる。わかるよ。

 

でも夢って別に職業だけじゃないです。

 

かっこいい人になりたい。お金稼ぎたい。素敵な人と結婚したい。それも立派な夢。(目標の方が近いか...?)それを誰かに伝えてみましょう!恥ずかしかったらネット上でもいいです。自分以外の人の目に止まるように。

 

これのどんなメリットがあるかというと、

  • 改めて「あ、自分はこうなりたいんだ」と認識できる。
  • 他人に発信するので責任感が生まれる
  • 発信することで手伝ってくれる人が出てくるかも?

などなど。

 

自分の中だけで完結するよりも、遥かに道が広がります。

 

僕も書いておきますねw

 

僕の夢は

アメリカの10億の物件に住むこと。

今のところですけどw

だってめっちゃ広いんだもん。

f:id:noxya:20200506213651j:plain

あとは

 

  • 起業してこの手で価値を生み出したい
  • 留学したい
  • ブログ、youtubeで稼いでみたい

 

などなど。皆さんもそう言われてみれば、やりたいこと浮かんできませんか?

 

 夢、目標はグダグダ生きないために必要不可欠です!

 

5.あなたが本当にしたいことは何?

 

4では夢について語りました。でも夢は先の話。今度は今に目を向けてみましょう。

 

もし今日という日が無限に続くとして、何をしますか? 

 

何しましょうかね。なんでもできますよ。

youtube死ぬほどみた後に課題して、また動画見て、ゲームして。ずっと寝てる人もいるかもしれませんね。僕だったら何するかなぁ。ブログ書きまくる?それはないな。いつもどおり生活するかもw

 

でも1日は24時間しかない。やばい

これほんとやばいよ。youtube見ながら課題とかしてたら、漢字3ページしただけもう夕方、みたいな。

 

12時間寝ると時間睡眠の僕と時間の差がつくんですよ。

 

その時間使って僕はブログ書いたり、プログラミング勉強したり、そんなこんなで稼いでたりする。やばいっしょ。高校生なのにもう財布に差が出るんですよ。まあ僕全然稼いでないけど。。。

 

ちょっと真面目な話すると、時間て誰にでも平等。みんな1日は24時間。

 

時間の使い方が人生左右するんじゃないかって最近気が付いたんですよ。気がつくの遅すぎたなぁって思ってます。でも今気がつけてよかった。なにせ10億の家買わなきゃだから。

 

そこで改めて聞きます。本当にしたいことは

 

f:id:noxya:20200506213835j:plain

 

 

6.完璧な1日を過ごしてみよう(まとめ)

 

f:id:noxya:20200506214135j:plain

 

さて、たくさん語ってきました。ベッドメイキングから始まり、課題の可視化、筋トレ、夢、そして時間の使い方。ほぼ自己啓発サイトですねこれ。書いてて僕まで啓発されてきました。そこで、最後の仕上げとして、今話したことを1日だけ、1日だけでいいのでやってみてください。ポイントは

  • 早寝早起き

今この瞬間もどこかでは死に物狂いで勉強したり、本気で夢に向かって突き進んでるやつなんて掃いて捨てるほどいます。その中でも、成功するのはわずか。日々惰性で生きてる人に夢を叶えるチャンスなんて回ってきません。本気で目指すなら、ライバルの誰よりも早く、4時5時に起きて、誰よりも勉強、練習しなきゃダメです。有名なアメリカの俳優ドウェイン・ジョンソンや総資産500億の講演家トニー・ロビンズも同じことを言っています。

 

www.youtube.com

  • 起きたらベッドメイキング

起きたらすること。これで朝から達成感を得ましょう。きっとその日の課題が進むはず。素敵な朝のスタートを切りましょう!

  • 課題を書き出そう!

やらなきゃいけないことを可視化しよう。その日にすることを決める、TO DOリストを作るのをお勧めします。詰め込みすぎないこと、そして必ず達成すること。

自分と交渉するな   by トニー・ロビンズ

  • エクササイズを毎日決めてしよう

これも「自分が決めたことは続ける」という一環。継続できている自分を誇らしく思うことでしょう。もちろん生活にメリハリをつけたり、健康にも間違いなくいい働きをします。

  • 1日の課題が終わったら好きなことをしてOK

もちろん1日の課題おわっったら自由時間です!何してもOK。休む時はしっかり休むのが大事です!でも休み過ぎは注意!休んでる間も死ぬ気で頑張っているライバルのことを忘れないようにしましょう。

 

これで1日が終了します。完璧な1日です。最高でしょ?昼まで寝てるのとはまた違った達成感が得られると思います。これを毎日続けたれたら、あなたの人生は変わりはじめます。明日昼まで寝たら、今まで通り。僕と一緒に頑張ってみませんか??

 

 

f:id:noxya:20200506214354j:plain

 

 

最後までご覧になっていただいてありがとうございました!

よかったなと思った方は高評価、登録を。

何か思うことがある方はコメントよろしくお願いします!

 written by noxya